始めまして陶芸教室を開きます

陶芸教室を開きます。

ホームページもパソコン教室へ1年通い、立ち上げます。

写真も内容も素人ですが、悪戦苦闘しながら立ち上げましたので、ご覧ください。

 

私が、陶芸教室を開くきっかけになったのは、私の師匠の言葉がきっかけです。

私の器を見て、微笑ましい眼差しで、「教室開いたら良い」と言われました。

そんなん絶体無理!と、内心思って笑ってごまかしました。

 

そんな私が、教室を開く決心がついたのは、恩師と友人たちと、器のお店に行った時の事でした。友人が器を見て

凄く喜んで、ありったけ笑顔を見た時、

「器でこんなに、喜んで笑顔になるんだ!私も私の作った器で、みんなが笑顔にハッピーになれる器を作りたい」と決心。師匠が、教室を開いたら良いと、言われた意味がこの事だと悟りました。

すぐに、恩師匠に、「陶芸教室を開く!」と、話しました。

恩師は、「OKじゃ」と笑顔で応えてくれ「宇宙とつながり人の和を広げる陶芸教室」とタイトルを頂きました。

 

決めてから、今まで紆余曲折がありましたが、器で、みんながハッピーになれる様に願いを込めて

「ハッピーアトリエ サナエ」と、教室名にしました。

自分で作った器で、自分自身が喜び、大切な方や友人にプレゼントしてみませんか?

おひとり様から2~3人の少人数で開きます。

楽しくおしゃべりしながら器を作るのを楽しみにしております。

 

まずは、体験から、いらしてください。お待ちしてます(^◇^)